第六回永瀬清子現代詩賞 決定!

「第六回永瀬清子現代詩賞」が決定しました!

 吉岡幸一さんの「いつか誰かのそばで」です。

 

 また今回、優秀な作品が多く、選考委員の方々の協議のうえ、最後まで選考に残った2作品、内村佳保さんの「あなたのかたち」、中西邦春さんの「一日」を特別に「優秀賞」として選出することとなりました。

 

 この3作品と他の一次選考通過作品をまとめた「第六回永瀬清子現代詩賞作品集」を制作中です。来年2月の表彰式から頒布開始となりますので、しばらくお待ちください。

 

 詩を書くよろこびを伝え続け、「いつかだれかにわたしの思いを」伝わるようにと、詩作を続けた永瀬清子。

 清子の思いを伝えるべく「永瀬清子現代詩賞」を創設して今回で六回目。運営継続のために、今回から応募料をお願いしたにも関わらず、多くの方が思いを込めた作品をお届けいただき、ありがとうございました。引き続き、多くの皆様が今を生きる糧の一つとして、内なる思いを表現する場として詩作に取り組んでいただければ幸いです。